ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラダックで靴をお直し


お気に入りで、365日履いているビルシュトックのサンダルが限界を迎えていたのでお直しをしました。

P_20160716_111548_R.jpg

かかとがすり減って、大変かっこ悪い状態となっていました。

オフィスの近くにいつもいるおじさんにお直しを依頼。

いつも大変真剣に一生懸命直しているのを毎日見ていたので、靴を直すときはこのおじさんにと決めていました。
P_20160716_111557_R.jpg

たくさんの道具や材料があって、それを駆使して直してくれました。

P_20160716_114532_R.jpg


P_20160716_114006_R.jpg


P_20160716_114010_R.jpg


P_20160716_115913_R.jpg


P_20160716_115803_R.jpg


P_20160716_115646_R.jpg


P_20160716_115727_R.jpg

皮と、釘と、糊みたいなのを使っていました。


これだけやってくれて、お値段なんと50ルピー(85円ぐらい)。

外国人だから200ルピーぐらいって言われるかと思っていたのですが。

おじさんが直してくれたサンダル、これからも大切に履きたいと思います。


--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

| 日々のつぶやきごと | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

靴直し

私も靴やチャッパル直して履いているのでなかなか新しいのが買えません。

| 中村行明 | 2016/07/26 11:39 | URL | ≫ EDIT

Re: 靴直し

こちらではお直しが手軽にできるので、とても便利ですよね。
> 私も靴やチャッパル直して履いているのでなかなか新しいのが買えません。

| jokosachi | 2016/07/27 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1898-d9459630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT