ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんず酒を仕込みました


数年間ずっとあんずのお酒をつくりたいと思い続けておりました。

ついに昨日重い腰を上げて、あんず酒の仕込みをしました。

生あんずをバザールで入手。

虫が入っているのが怖かったので、あんずを割って種を取り出して洗って、一晩乾燥させて準備しました。


レーの町のワインショップでウォッカを2本購入。

P_20160721_044332_R.jpg


超お気に入りの乾物屋さんで、氷砂糖を購入。

P_20160721_044419_R.jpg


本当はガラスが欲しかったのですが、手に入らなかったのでプラスティックの容器を購入。

P_20160721_044349_R.jpg


P_20160721_044400_R.jpg


子供たちの手に届かないところに置いて、あとは一年待つだけ。

来年おいしいあんず酒が飲めることを楽しみに、首を長くして待ちたいと思います。

--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

お手数で恐縮なのですが、応援よろしくお願いいたします!!
関連記事

| ラダックでクッキング | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1886-89c25d5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT