ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知らなさすぎる人


隣の八百屋さん、せっせと甘いものを差し上げているうちに私のことを気に入ってくださったようで、オフィスにお越しになったお客様に私のことを「ディス イズ マイ シスター!!!!」と紹介してくれるようになりました。

英語が驚くほど通じないので、意思の疎通に非常に困るのですが、それを気にしているのは、私だけの様子です。

ですが、最近は長男創一がヒンディー語で通訳をしてくれるようになり、母は感激しております。


そんな八百屋さんとの毎日ですが、今日彼のあまりの勘違いぶりに、また驚愕しました。


私とギャツォさんがオフィスでお昼ご飯を食べているところに八百屋さんがいつもの通りやってきました。

P_20160721_134356_R.jpg

今日の私たちのお昼ご飯はご存じ、インドのインスタントヌードル、ザ・メギー。

インド人だったら100パーセント知っていると思っていましたが、どうやら違ったようです。


八百屋さんの驚愕の一言「何食べてるの? モモなの?」



「・・・・・・・え・・・・・・・・見ての通り、メギーですが。」


ちなみにモモというのは、超有名な蒸し餃子のことです。


「というか・・・・・・・これどう見てもモモじゃないよ・・・・・」


私とギャツォさん「メギー知らないの?」


八百屋さん「・・・・知らない」


メギーもモモも知らない人がラダックで暮らしているなんてびっくりしました。


八百屋さんの激しい無知ぶりに、私たちはドギモを抜かれております。




--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ポチッと応援してくださったらとっても嬉しいです!!

関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1885-f009bbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT