ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラダックで レモンクリームとメレンゲのタルト


先日人生初、タルトを焼きました。


作ったのは大好きなレモンクリームとメレンゲのタルト。


すべてインドで手に入るもので作りました。

薄力粉は手に入らないので、夫ヤンペルに頼んでデリーから買ってきてもらったファブインディアのオーガニックマイダ(中力粉)。

バターはインド産のAmurブランド。

レモンは手に入らないので、チョスパで買ったレモン汁を利用。

無塩バターの代わりにギー。

最近はチョスパの人におすすめされたブリタニアというブランドのギーを気に入って使っています。

P_20160615_004755_R.jpg

卵は隣の八百屋さんで購入したスリナガルからの輸入物。

コーンスターチもチョスパで購入できます。


タルト型がなくて、少し苦労しましたが良い感じに焼けました。

タルトを焼くときの重しは、インド米を利用。


気持ち悪い感じで写真に映っていますが
P_20160702_194205_R.jpg

家族しか食べないので見た目は気にしません。

さっぱりしていて、おいしかった、大満足。


最近チョスパでイチゴの缶詰が売られていたので一缶買ってきましたので、カスタードを作ってイチゴのタルトなども焼けるかも。

タルト、また作りたいと思います。

--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
関連記事
スポンサーサイト

| ラダックでクッキング | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1871-1d7f3082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT