ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

穴のその後


3年半放置されていた穴を何とかしようとしましたが、残念ながら失敗に終わりました



穴の大きさよりも、鉄格子のほうが大きかったと判明した時のヤンペルの愕然ぶりといったら、かわいそうなほどでした。

「ちゃんとはかったんだけど、何だこれ。 適当につくったね、あの人」と何度もつぶやいていました。



これで穴埋め計画は失敗に終わったと思っていたのですが、奇跡が。



P_20160701_082914_R.jpg

あのいまいましい鉄格子が、見事に穴にはまっています。

縦じまが若干平行ではないのは目の錯覚か気のせいだと思います。


驚嘆するわたしに向かって、上から目線でヤンペルが一言。


ヤ 「鉄格子に合わせて穴を拡張し、埋めたのだ」


まるで最初からそういう計画だったかのような言いぐさですが、100パーセント違いますよね。


計画通りとはいきませんでしたが、ようやく長年気にしていた穴がなんとかなって、大喜びをしている私です。


鍛冶屋さんで作ってもらった、出来立て熱々の鉄格子をやけどしそうになりながら車で運んだ甲斐がありました。

・・・というか車のシートとか足元のマットとか、鉄格子のおかげでちょっと溶けたけど。


何はともあれこれにて一件落着。


P_20160701_082920_R.jpg


ついでに新しいゲートを固定するための穴も作ったようです。

P_20160701_082930_R.jpg

ヤンペルナイス!

--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 海外生活ブログへ

関連記事

| 家のこと | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1865-ebfc2628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT