ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シェアタクシーで 通勤通学


無事ゲートが固定されて通れるようになり、忍者のような日々は終了したのですが、今日は諸事情あって「シェアタクシー」で通勤しました。

3男が吐いたり下痢をしたりと体調を崩していて、夫ヤンペルが朝からクリニックに連れて行っていて、自家用車が使えない状態だったのです。


ということで、急いで準備をして、自宅から歩いてチョグラムサル村の中心部「ザンパ」まで20分。

P_20160629_082811_R.jpg


P_20160629_082920_R.jpg


P_20160629_082905_R.jpg

重いかばんを担いで、二人ともよく頑張りました。


ザンパから二人の通う学校の近くまで、3人で合計40ルピー。

安いかわりに、ぎゅうぎゅう詰め、小さい車に9人も乗っていました。

秋生ともう一人女の子の座る場所がありませんでしたので、立ち乗り。

立ち乗り秋生
P_20160629_085106_R.jpg

秋生のランドセルを迷惑がる創一
P_20160629_085112_R.jpg


こうして無事に学校に到着。

学校へはヤンペルが車で迎えに来てくれて、快適な通勤でした。


久しぶりにシェアタクシーを使いましたが、やっぱりドア to ドアの自家用車が最高に便利だわ・・・と思いました。


--ブログのランキングに参加しています--

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援よろしくお願いいたします!!

関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1861-6cdaaab8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT