ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これが私の通勤路



先日我が家のすぐそばで行われた、大きなお説法


私道でのトイレや駐車、ゴミ捨て、本当に困りました。

年に数回は必ずこのような大きなお説法が行われるので、そのたびにとってもいやな気持ちになります。


ということで、早速今後不愉快な気持にならないようにと、私道の入り口にゲートを取り付けることにしました。


夫ヤンペルの指揮下にて、昨日からゲートの取り付け工事が始まりました。


ゲートを取り付けている最中は、人も車も一切通行できません。

P_20160626_093829_R.jpg

ヤンペルいわくものすごく微妙な調整が施されているため、手を触れてもいけないとのこと。


ということで、これが最近の私の通勤路です。


はしごをのぼる

P_20160626_093719_R.jpg


そうすると、裏側に置いてあるじゃりの上に出るようになっている。
P_20160626_093751_R.jpg

ざざざーーっと降りる。



そこは他人の家の庭なので、ゲートから出る。

gate.jpg



許可を取っているとはいえ、毎度毎度自分が他人の家に侵入している忍者であるかのような錯覚に陥りますので、はやくゲートが完成するように祈る毎日です。


--ブログのランキングに参加中です--

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

お手数ですが、クリックで応援していただけると嬉しいです!!

関連記事

| 家のこと | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1858-c2cd9e4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT