ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫しました


春に植えた白菜とチンゲン菜の収穫がついに始まりました。

チンゲン菜
P_20160616_174823_R.jpg

白菜
P_20160616_174758_R.jpg


完全無農薬、下肥とヤギのフンだけで育てた自家製の高原野菜は、本当に本当においしいです。


白菜もチンゲン菜も、もっぱら炒め物を作って食べていました。

思い立って、先日去年母が一袋持ってきてくれた貴重な粉末のキムチの素を開封。

P_20160616_174806_R.jpg


白菜を使ってキムチを作ってみたら、ヤンペルがおいしすぎて気絶していました。

子供たちは辛いものが好きではないので、私とヤンペルで奪い合って、一瞬でなくなってしまいました。

なんておいしい自家製白菜のキムチ。


今度日本に帰ったら、スーツケースいっぱいキムチの素を持って帰ってこようと決意した私でした。


--ブログのランキングに参加中です--
にほんブログ村 海外生活ブログへ

お手数ですが、応援してくださるととっても嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

| ラダックでクッキング | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/22 12:53 | |

Re: タイトルなし

素敵なメッセージに感激しております。
本当にうれしいです。
テレビでご覧になったのですね、恥ずかしい・・・。
キムチ漬けの素、母が一袋持ってきてくれたもので、全く期待していなかったのですが、とってもおいしくてびっくりしました!
お砂糖を入れると6歳の娘さんでも食べれるようになるのですね!
今度ぜひ試してみます。

ランキングのクリックもしてくださっているとのこと、お手数なのに本当にありがとうございます。
私も応援のメッセージに大変励まされています。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

本当にありがとうございました!!!

> こんにちは
> 初めてコメントします。
> さちさんの事を始めて知ったのは平山あやさんがでていたあのテレビです(^^♪ 
> それから何度か他の番組ででているさちさんを見て限りある食材の中から家族に美味しいご飯を作ったりと生きる勇気をもらって
> すっかりファンになりました^^
> 私は宮城県仙台市在住、小学1年生の娘がいる母です。長男君と同じ歳なのでインド教育のすごさに驚きましたよ 娘はまだひらがなを学んでいる最中です(笑)
> このキムチ漬けの素、実は私もすごく好きで愛用してます♪
> 大根で漬けても美味しいですよーー^^
> 隠し味に少しだけお砂糖を入れると辛みがまろやかになって娘もボリボリ食べれるように♪
> いつかラダックの素晴らしい景色を見にいきたいな^^
> 微力ながら毎日ランキングぽちぽち励みますーー!!
>  
> いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます
> 今日は勇気をだして初コメントです

| jokosachi | 2016/06/22 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1848-2ccb2150

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT