ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠足でした


2日前、創一と秋生は年に一度の遠足でした。


前日から二人は大興奮。

いつもすべてに大興奮している二人ですが、遠足ともなると、さらにコントロール不能な状態に。


着ていく服や持っていくものを念入りに何度も何度も何度も準備し、夜のうちからかばんを背負う始末。


遠足に持っていくお弁当やおやつに関する注文も激しく、「かーちゃんクッキー焼いて」だの「かーちゃんお弁当は絶対パンね」などと言いたい放題。

興奮している二人がかわいくて、ついおっしゃる通りにすべて支度しました。

夜な夜なクッキー焼きました。

P_20160615_004704_R.jpg

P_20160615_015058_R.jpg

きっとお友達と交換するんだろうと思って、この日だけはたくさん持たせました。


検討に検討を重ねた末に決定したコーディネートで颯爽と登校する創一と秋生。
P_20160615_091144_R.jpg


P_20160615_091218_R.jpg

学校へ二人を送って行くと、みんな私服でウキウキ、キャッキャしていました。

P_20160615_091327_R.jpg

おぉぉぉ、女の子はみんなプリンセス並みのドレスで気合い十分。


創一「・・・・変」

母「ノー!おだまりなさい!」


プログラムとかは一切親には知らされませんので、どこへ行って何をするのか全く知りませんでしたが、創一と秋生によるとみんなでバスに乗って、ティクセやサクティへ行き、そこで思う存分遊びまくったとのこと。

学校行事少ないですが、少ないからこそ二人ともものすごく楽しんだようで、話をきいていてとっても楽しかったです。


--後日談--
今日オフィスに遠足の時に作ったクッキーの残りを持ってきていました。

ギャツォさんと私とでむしゃむしゃ食べて、クッキーがのこり二つになりました。

食べたいけど、創一と秋生が学校終わったらおなかをへらしているはずだから、残しておこうとぐっと我慢をして机の上においていました。

そしたらついさっき、断食中の隣の八百屋さんが、うつろな目でオフィスにやってきて、ものすごい勢いで奪っていきました。

ちなみに八百屋さんは実は二人組で、飴をあげてサクランボを食べた人とは別の人です。

ということで、せっかく二人のために残しておいたクッキーが一つになり、一つだけだとものすごい喧嘩になること間違いなしですので、今から私が食べてクッキーの痕跡を消したいと思います。


断食、大変なんだね。

でも甘いものは良いんですね。

それと私は一応仏教徒だけど、私が作ったクッキー食べてもいいんですね。

日没がきたら、好きなだけ食べることができるはず。

二人の八百屋さん、それまでがんばれ!


--ランキングに参加中です--
にほんブログ村 海外生活ブログへ
クリックで応援してくださったらとっても嬉しいです!
関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1847-1794d9af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT