ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョスパでまた驚く


チョスパとは、ラダックで一番品ぞろえの良いスーパーのことです。

先日非常に私を驚かせてくれたチョスパ(その時の記事はこちら)。


まぁ前回の訪問からそんなに日は経ってないので、そんなに新しいものは並んでいないだろうと思いつつも、チョスパ訪問は私の趣味というか義務みたいなものなので、昨日また行ってきました。


驚かせてくれますよ、チョスパさん。


チョスパの仕入れ担当に事情を問いただしたい。



数日前、2列だったパン粉が
P_20160528_150551_R.jpg



5列になっていました。
P_20160608_144337_R.jpg

しかも違うブランドのパン粉。


前回の記事では、パン粉4kgとなぜか勘違いして記載していましたが、パン粉は1kgでした、適当なことを記載して申し訳ありません。


しかもしかも、前回きたときはパンパンだったパン粉の袋、明らかにたくさん並べるために穴があけられて空気が抜かれている。

実はチョスパさんに並んでいる袋に入った商品は、場所を節約するため99パーセント穴があけられています。

消費者どうでもいいんかい。

ですので私はできれば湿気ていない新鮮なものを購入したいので、どこでも買える袋物は必ず別のお店で買っています。


それにしてもコーンフレークを押しのけて陳列されている、パン粉。

ラダックではコーンフレークよりもパン粉の方が需要があるのか?


袋に穴があけられて、消費期限がさらに減ったと思われるチョスパのパン粉。

夏の終わりにどれだけ減っているか確認して報告したいと思います。


--ブログのランキングに参加しています--
にほんブログ村 海外生活ブログへ

クリックで応援していただけるととっても嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1832-7e242956

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT