ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラダックでさくらんぼ


オフィスの隣にできた八百屋さん、牛事件以外はものすごく重宝しています。

今日購入したのは、陸路で運ばれてきた、さくらんぼ1kg。


P_20160604_100251_R.jpg

お値段200ルピー(350円ぐらい)。

日本で売られているさくらんぼには比ものになりませんが、1kgで350円なので大満足。

1kgなんて悪くなる前に食べきれるかなぁなどと心配をしておりましたが、まさに杞憂。

ギャツォさんも気に入って食べてくれていましたし、それにオフィスに打合せのためにやってきた馬方さんにすすめたら、想像以上にがばっとお持ち帰りになられ、私も子供たちもむしゃむしゃ食べて、夕方には全部なくなってしまいました。

さくらんぼ、酸っぱいだけだろうと期待せずに買いましたが、ちゃんと甘酸っぱくておいしかった。

これは全財産投入して、毎日1kgづつさくらんぼをリピート買いだわと、一人ほくそ笑む私なのでした。

ギャツォさん「あんまり食べすぎると、おなか壊しますよ」



--おまけ--

P_20160603_145616_R.jpg

ラダックで、まさかのさといも。

こちらは1kg60ルピー(100円)とサクランボに比べて大変お手頃価格。


--ランキングに参加中です--

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村

お手数ですが、応援していただけたらとっても嬉しいです!
関連記事

| 日々のつぶやきごと | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1819-1679c278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT