ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一日遅れたけど


一昨日、八百屋さんがHidden Himalayaのオフィスの隣に越して来ると記事にしました。


実はその時工事をしていた職人さんに、いつ野菜を売り始めるのかと聞きました。

するとまさかの「明日から」と即答。

ということで、開店予定だった昨日の朝は本当にウキウキしながら出勤しました。


ところが昨日は隣の店、工事どころか何の動きも見せず、朝から晩までずっとシャッターが閉まったままになっていました。


私の八百屋さんに対する期待が大きかっただけに、出店延期か?いやいや出店予定が取りやめになったのかもと、昨日は一日中勝手にだまされた気持ちになってやさぐれた気持ちで過ごしていました。


そして今日の朝。

子供たちを学校に送ってからギャツォさんと一緒に、八百屋さんどうなったのかな、計画中止かな、責任者は誰なのかなとぶつぶつ言いながらオフィスに出勤。



そんなこんなで、つい先ほどオフィスに到着したのですが、私が眼にしたのは奇跡の光景。

P_20160602_093416_R.jpg

一日遅れましたが、本日八百屋さんが開店しました。

バナナが光り輝いているようにも見えます。

卵も販売されています。

大好きなスイカも。

売っているおじさまも、なんだかいい人そう。


もう開店しないかもなどと暗い気持ちから一転、Hidden Himalaya日本人スタッフは、再び大大大興奮状態に。

スーパーご機嫌状態でございます。


さささささくらんぼ
P_20160602_093427_R.jpg
さくらんぼ、買ったことないです。

おいしそうに見えますが、果たしておいしいのでしょうか。


黄色くておいしそうなマンゴーもあるじゃないですか。

大量に緑色のマンゴーが並べてありますね、いつも黄色いマンゴーばかりに手が伸びるので、緑は買ったことがないのですが、果たしておいしのでしょうか。


ん?私の大好きなレンコンとサトイモが置いてないじゃないですか。

できれば入荷してほしい、いや今すぐ絶対絶対入荷してください、レンコンサトイモ!!


おじさま、ところでアスパラガスって知ってますか?

それと日本にはシソっていうハーブがございましてですね、非常においしいんですよ。

ニラはさすがにご存知ですよね、ニンニクみたいな匂いがして何に入れてもおいしいんですよ。

・・・おじさま一切興味なさそうですが、食べたら絶対はまるから。

それにそこに置かれている卵の売れ行きが急増しますよ絶対に。

ぜひ日本かどこかから直輸入して、新鮮なのを大量においてくださいね。


と、八百屋さんが営業を始めてくださったとわかるや否や、絶対無理とわかりきったくだらないお願いを突きつけ始める、欲望むき出しの日本人妻。

もはや八百屋のおじさまからは素敵な笑顔が消え去り、お客様(私)の話を全く聞いていない様子。


私の無理難題のおかげで、八百屋さんがお怒りになって引っ越していかないように気を付けて暮らしたいと覆います。



ということで、夢の野菜生活が、本日朝より始まりました。


---ブログのランキングに参加を始めました。---
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

応援してくださる皆様の気持ちがとっても嬉しいです。

まだまだ仕組みが分かっていない初心者なのですが、今現在1014位らしいです。

参加したからにはぜひ上位を目指したいと思っています!

皆さんにもっと応援してもらえるよう、頑張って更新したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1813-2c990207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT