ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラダックで軍艦


おいしいレタスを、レーのメインバザールで野菜を売っているおばちゃんから買いました。

レタスを使って、サラダ巻き。

P_20160526_185741_R.jpg

自家製納豆をひきわりにして、納豆巻きも。


最初は自分のペースでのんびりと作っていたのですが、途中から次男秋生が参戦してきて、もはやめちゃくちゃな巻き物に。



母「あ・・・・あきおさま、お手伝いありがとうございます・・・・。もうわたくしがまかせていただいてよろしいでしょうかぁぁぁ」

あきお「まだ、あたしがやる。・・・・おてつだい、する!!」

母「あぁぁ・・・・ありがとうございます」


ということで、巻き物は秋生に任せて、私は貴重なサケの水煮缶を開封し、これまた貴重なマヨネーズを利用し、チョスパで買ったコーン缶のコーンを散らして、軍艦巻きを作成。

P_20160526_185755_R.jpg


インド米だけだと、お米同士がくっつかず全くおいしくないので、インド米と日本米のハーフブレンドで炊きました。



ここに生魚があったら・・・・くら寿司に行きたい・・・・といいながらむしゃむしゃ食べるのがお決まりのラダック寿司です。

はまち、えんがわ、まぐろ、あじ、やきはらす、サーモン、ぶり・・・。


食べてしまうと、日本への望郷の思いが非常に高まるラダック寿司です。

たべるたび、こいしさつのる、ラダックずし 字余り



---ランキングへの参加を始めました---
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

本当にありがたいことにたくさんの方が応援してくださって、なんだかランキング急上昇です。

特に目的もなく、気軽な気持ちでランキングへの参加を始めました。

ですが、実際皆さんに応援してもらってランキングの順位が上がると、同時にテンションがめちゃめちゃ上がって、仕事そっちのけ(←おいおい)でブログの更新をするため記事を書いてしまう自分がおります。

旅行代理店の仕事も、家事も育児も頑張りますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

---------
関連記事
スポンサーサイト

| ラダックでクッキング | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1812-d3085d4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT