ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしゃれなバー発見


さっきレーの町を歩いていたら、知り合いと遭遇し「お願いだからちょっときてくださいよ・・・」と懇願されて、連れて行かれた先が、彼の経営するバー。


忙しいのにぃ~とぶつくさ言いながらついていったのですが、想像以上の洗練された空間に仕上がっていて、Hidden Himalayaのお客様にぜひとも紹介したい素敵なお店でした。

P_20160519_150902_R.jpg

これぞ、レー一番のキモかわいい壁飾り。

オーナーの友人によると、家具は全部ラダックでオーダーメイドしたと、ものすごく自慢げでした。

P_20160519_150637_R.jpg

P_20160519_150627_R.jpg

つい長居してお酒を飲みたくなりそうなナイスバー!

トイレもこだわってきれいにしたの、見て見て、見てーーーッと紹介され、無理やり写真を撮らされましたが、確かに自慢するだけあって非常にきれいなトイレでした。


一番興味をそそられたのは、つるしてあった大量のワイングラス
P_20160519_150619_R.jpg
きっとものすごい努力をしてデリーあたりから運んできたのでしょう。

それと友人が強調していたのは、おいしすぎるオーガニックにこだわった食事。

内装、料理ともにこだわりまくっているため当然値段はほかのバーよりも高い様子ですが、彼があれだけ力説するのですからきっとおいしいはず。

レーにはもちろんお酒を飲むためのバーはもともとありましたが、どうもひたすら飲んで酔いたい人のために存在しているような感じで、おつまみといえばピーナッツとかポップコーンとか良くてタンドリーチキン程度でした。

そんなバーは女性が気軽に一人で入れるような感じではなかったので、今までは全くバーに興味はなかったのですが、ここだったらいつか子供たちが手を離れた時にふらっと一人で立ち寄っておしゃれにワイングラスを片手においしい料理をいただく・・・といったことも夢ではない様子。


近いうちにオーナーの友人がご馳走してくれるようなことを言っていたので、実現したらまたレポートしたいと思います。

日々、Hidden Himalayaのお客様に紹介するため、質の良いレストランやお店などを血眼になって探している私にとっては、思わぬ収穫でした。

関連記事

| ラダックのレストラン | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1797-51bc3e51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT