ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

限られた材料で

思った通り、一向にスリナガルへの道路は開通しませんので、ラダックは今物資不足のピークです。

パック入り牛乳も、卵もラダックから消え去り、陸路の開通が待ち遠しい今日この頃です。

頼みの綱のシェイの地鶏の卵も、みんなが殺到しているため全然手に入りません。


家にわずかに残っている卵を使って、スフレチーズケーキを焼いてみました。

チーズケーキと言っても、ヨーグルトを水切りしたものを使っているので、チーズケーキもどきです。

P_20160406_053832_R.jpg

ちなみに後ろに置いてある大きいペンチは今私がDIYに凝っているので。

メレンゲを立てて作ったので、ふわふわしていてヤンペルはじめみんな喜んでいました。


定番のクッキーも、最近は2色になって進化させています。
P_20160407_203627_R.jpg
子供たちが毎日学校にもっていくので、焼き続けています。

趣味に没頭できる夢のオフシーズンもあと少し。

卵はあと5個!!

ラストスパートで、材料(特に卵)の続く限りつくりまくりたいと思います。

はやくたまごがスリナガルから到着しますように。
関連記事

| ラダックでクッキング | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1742-a6301d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT