ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

創一の作品


インドで手に入れたおもちゃ「プラスプラス」が最近大活躍です。

単純な形の小さいブロックを組み合わせて作品を作るという単純なおもちゃですが、自由にいろいろ作れるので、創一は熱中しています。

ちょっと前までは平面のものばかり作っていたのですが、最近は自立できる作品が増えてきました。

虎だそうです。
P2280010_R.jpg
背中についているのは取り外し可能な羽だそうです。


創一「かあちゃん、虎はお肉を食べるんだよね」

母「そうですよ」


P2280001_R.jpg

ということで、虎の前には餌としてお肉が置かれました。


これは馬だそうです。
P2280008_R.jpg
やはり取り外し可能な羽がつけられていました。

これは動物園だそうで、柵やら、見物客やら、木やらいろいろなものを作っていました。


子供が作る作品は独創的で、いろいろなストーリーがあって、見ているだけで幸せな気持ちになります。

関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1729-8896c345

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT