ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日のお祈り


父ヤンペルと一緒に毎日熱心にお祈りをしている創一と秋生。


今日は二人のお祈りの内容がいつもとちがったそうです。

秋生「今までめちゃくちゃ楽しかったから、これからも楽しい毎日でありますように」

この内容を聞かされた時には母感激。

聞いてみたら、「自分で考えてお祈りしたんだよ」とのこと。


そして創一のお祈りの内容。



「早く歯が生えてきますように」



そうなのです、今日創一の乳歯が初めて抜けたのです。


昨日あたりからグラグラしていて、しきりに気にしていた創一。

歯がない状態が恥ずかしいらしく、学校に行って皆に歯が抜けたのがばれないように口を閉じてしゃべる練習などをしていました。

ヤンペルによると、歯が抜けた時の特別なお祈り?呪文?があるらしく、しきりにぶつぶつ言っていました。

息子3人ともしっかりと成長しています。

関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1706-faad699d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT