ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お気に入りの朝食


ここ最近の我が家の朝食は、毎日パンとヨーグルトです。

パンは、残念ながら自家製パンではありません。

冬の電気事情が悪すぎて、ホームベーカリーを稼働できないのです。

停電はもちろんのこと、電気が来ていたとしても電力自体が弱すぎるのです。

ということで我が家の朝食のパンは、カンビル。


カンビルはラダック伝統の発酵パンで、素朴な味わいがとっても気に入っています。

私たちが住んでいるチョグラムサルでは、カンビルは以前は売っていなかったのですが、最近ザンスカール出身のヤンペルの知り合いがカンビル屋をはじめたとのこと、早速ヤンペルが買ってきてくれました。

P_20160126_100027_R.jpg



おいしーーーい!

P_20160126_100009_R.jpg


これにヨーグルトとジャムを付けて食べるのが大流行しています。

ヨーグルトは自家製なので、大量に作って思う存分食べまくっています。

ジャムはブラックベリージャム。

P_20160126_100401_R.jpg


夏にアメリカのお客様、アンクルウォルターが重いのにはるばる持ってきてくれた、これまた思い入れのあるジャムです。

冬のラダックは食材が本当に限られていて寂しいのですが、カンビルと自家製ヨーグルトとアメリカからのジャムがあれば朝食には十分。

飽きもせず同じメニューの朝食を毎日楽しんでいます。
関連記事

| ラダックでクッキング | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1702-80c3a834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT