ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パスポートキャンプ


8月27日から29日までの3日間、レーに「パスポートキャンプ」が出現しています。

レーの人たちは本来ならばスリナガルやカルギルに出向いてパスポートを取得しなければいけないのですが、パスポートキャンプがレーに来ている間に申請や面接をすれば、3か月後には実家にパスポートが届けられるというのです。

ずっと前から、スタッフのギャツォさんにパスポートをとるようにと言っていたのですが、なかなか機会がなく今まで取れずにいました。

これはいい機会と急かして手続きをしてもらいました。

ついさっき面接が終わり、どうやら無事申請が終了したそうです。

日本だと1週間あれば確実に取れるのに、インドでパスポートを取得するにはめんどくさい手続きを経て、3か月もかかります。


ギャツォさんのパスポート、無事に取れますように。


関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 12:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なブログですね!

jokosachi様  初めまして・・・

 このたびは、私の同級生で、ブログでもお友達の
平山さん御夫妻が、大変お世話になりましたそうで、
心より感謝をされておられました。

異国の地で、いろいろと大変心強かった事と想います。
今は、大変お元気の御様子で、安心しておりました。

今、私のブログの「すみれの徒然日記」に
平山さんからの、素敵なお写真を掲載中でございます。

もし、お時間がございましたら、どうぞご覧になって下さい!

彼は、jokosachi様に、いろいろとお世話になりました事を
大変喜んでおられましたので、私も、jokosachi様に
感謝と、御礼の気持ちを書かせていただきました。

今、私のブログに、彼の素敵なお写真が10枚づつ、
2回に分けて掲載中でございます。今は第一部ですが、
5日から第二部ですので、よろしくお願い致します。

私は、友人を代表して?厚く御礼申し上げます。

平山さんは、大変お元気にお過ごしのようですが
いろいろなお話を、ブログを通じて、お友達との
コメントと、素敵なお写真を掲載しておりますので
よろしければ、どうぞ上記のURLへお送り下されば
平山さんも喜ばれる事と思います。

これからも、どうぞお元気にお過ごし下さいね。

今回は、心よりの感謝と御礼をこめて
書かせて戴きました。

今後共、どうぞよろしくお願い致します。
               すみれより

| すみれ | 2015/09/01 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1650-9c6fba2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT