ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レーのバザール美化計画 進行中


ずっとショベルカーで下水管を埋める作業が続いていたレーのメインバザール。

土ぼこりが舞い、お気に入りのレストランは閉鎖ととても不便な状態が続いていたのですが、ようやく道路がきれいになってきました。

DSC_0436_R.jpg


DSC_0437_R.jpg

下水の工事は絶対絶対必要だし、それにこういう風にメインバザールの道が素敵になるのはとても良いと思います。

ですが、この工事に伴い、雰囲気の良い伝統的な建物がたくさん取り壊され、コンクリートの味気ない建物に変わってしまっています。

ラダックの伝統的で、素朴で、素敵な雰囲気がどれほど貴重かというのを理解する地元の人がもっともっといてくれてもいいのにとつい思ってしまいます。

関連記事

| お知らせ | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1600-8907f1d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT