ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新商品


レーで一番の品ぞろえを誇る、メインバザールのスーパーマーケット「チョスパ」。

スリナガルからの物資が続々と届いています。

珍しい商品の陳列が多い2階部分を覗いてみたところ、気になるモノがあったので購入しました。

ココアパウダー
150609-130357-P_20150609_130357_R.jpg
約400円


ドライクランベリー
150609-130339-P_20150609_130339_R.jpg
約800円

早速最近はこれを利用してココアクランベリーパンとか、ココアクランベリークッキーを作りまくっています。

どちらもインド産なのですが、とっても美味しいです。


また、スーパーショッペと私が呼んでいる別のスーパーでは、こんなものが売られていました。

150609-130429-P_20150609_130429_R.jpg

ビーフストック。

誰が買うんだろう・・・チョスパのわさびに引き続き、私が買うと思って揃えてあるのかしらとヤンペルに聞いたところ、イスラム教徒の人たちが買うんじゃないかと推測していました。

とりあえず30ルピーのキューブ2個入りを3つ購入してみました。


このマギーのキューブ、私が今まで買ったのは、ベジタリアン、チキン、ビーフ。

デリーとかではほかの味も売られているのではないかと思います。

ほかの味が売られていたら、ぜひ買って試してみたいです。


全財産を投入してどんどん試すから、もっともっといろんなものを少しづつ入荷してほしいです。

関連記事

| ラダックでクッキング | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1586-fd146bb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT