ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

母乳に気を遣うヤンペル


創一、秋生に続いて、直人も完全に母乳で育てています。

母乳がよく出るので、というか出過ぎで困っているぐらいで、粉ミルクはこれまで一回も作ったことがありません。

直人がしばらく飲んでくれないと、大変痛くなるので搾乳をしてキッチンのシンクに母乳を捨てていたのですが、それを見たヤンペルがなぜかお怒り。

ヤンペル「直人のごはんをキッチンに捨てるなんてあり得ない・・・・。排水管通ってめちゃくちゃ汚いところに行くの知ってるよね!!」


私「・・・・・何言ってんの?」


ヤンペル「だから、直人のごはんを汚いところに捨てないでよ。そこに置いといて、屋上にまきに行くから。」

私「好きにして」


ヤンペル「今後は絶対捨てないでよ」


直人「・・・どうでもいいです・・・」

150519-120248-DSC_0320_R.jpg



この異常な母乳に対する気遣いをほかのことに向けてほしいと思う今日この頃です。



関連記事

| 異文化体験記 | 11:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/28 16:18 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1577-a7882340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT