ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ココナッツオイル



直人が産まれてすぐ、助産婦さんに「ココナッツオイルでマッサージしてあげて」と言われました。


本来なら、秋生の時みたいにザンスカールのバターとか大麦の粉でマッサージをしてあげたいのですが、ザンスカールの道がまだまだ開かないので、手に入りません。


ということで、しぶしぶココナッツオイルを購入。

150513-131519-P5130105_R.jpg



試してみました、ココナッツオイルマッサージ。


・・・めっちゃいい!!!!

とろりとして、香りもよく、なんだかとってもいい感じで気に入っています。


買った時に、薬屋の店員さんに「これ食べれるんですか?」と聞いたら「食べれません、マッサージ用だから」と即答だった、このココナッツオイル。


帰ってパッケージの説明を見たら「Pure Edible(食べれる)」と書いてある。

むしろ食用で食べれば食べるほど健康に良いと記載がありました。

ということで、マッサージに食用にと、最近このココナッツオイルが大変重宝しています。
関連記事
スポンサーサイト

| 日々のつぶやきごと | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1571-36e1b6e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT