ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲いた咲いた


昨年の春に植えたリンゴの樹に、花が咲きました。

150509-122439-P5090080_R.jpg


150509-122412-P5090078_R.jpg



美しい薄ピンクの可憐な花を見て、皆大喜びです。


苗を買ったヤンペルによると、この樹から生るリンゴの実は、尋常ではなくおいしいらしい。


今年の夏に早々とリンゴの収穫ができると思うと、よだれが出そうです。


ちなみに去年植えて全部死んでしまったのはあんずの樹。

りんごよりも私はあんずのお花見と収穫を楽しみにしていたので、もうこれ以上成長しないとわかった時は本当にがっかりしたのですが、気を取り直して今年また苗を植えました。

今年植えたあんずの樹の苗は、昨年の苗の10倍ぐらいの値段だったそうで、今年こそはしっかりと根付いてほしい、いや根付くはず、10倍だったんだから・・・。







関連記事

| 春のラダックでお花見 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1565-b4fddc60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT