ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忘れ物


助産師さん達が家に来るときに持ってくるのを忘れたもの、それは新生児の身長を測るためのメジャー。

体重計は持ってきてくれていたのですが、測ることをすっかり忘れていらっしゃって、出産後しばらくたっても全く何も測定しようとしない助産師さんたちに母が「体重とか測らないんですか?」と聞いてようやく「忘れてた忘れてた!それ大事だよね」と言って計ってくれました。

身長はメジャーを取りに行ってくださって、その後の計測となりました。

そしてようやく3000gの体重、51cmの身長と判明。

3000gジャスト・・・・。

日本で測ってたら、だいぶ違う数値だった気がしてならない今日このごろです。
関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1551-78592340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT