ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見の季節です


今下ラダックはお花見の季節を迎えています。

毎年毎年かかさずに調査を兼ねてお花見をしていた私ですが、今年は出産したばかりですので残念ながらお花見はできそうにありません。

代わりに、明日、ヤンペル、創一、秋生、典子母で調査お花見に行ってきてもらいます。

お花見のために、ついさっき母が持ってきてくれたもち米でおはぎを作ってくれました。

150418-220818-DSC_0221_R.jpg


もちろん大量のおにぎりも。

150418-220800-DSC_0220_R.jpg

私が作るおにぎりが恥ずかしくなるような、母の整然としたおにぎり達よ・・・。


私は直人とお留守番です。


ちなみに去年のお花見調査はこんなかんじでした。

2014APR Dah Apricot Tour (210)_R


2014APR Dah Apricot Tour (115)_R


2014APR Dah Apricot Tour (106)_R


2014APR Dah Apricot Tour (181)_R


2014APR Dah Apricot Tour (120)_R



今年の私のお花見は、ヤンペルの写真で楽しみたいと思います。



関連記事

| 春のラダックでお花見 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラダックにいつか行きたいと、思い焦がれながらブログを拝見しています。
私は花より団子派なので、杏の実が食べられる頃に行って見たいです。
7月ごろは大丈夫ですか?

| | 2015/04/19 14:30 | URL |

ご出産おめでとうございます!
あんずの花にやっぱりラダックにすれば良かったか、
と、後悔しきりです。
また近いうちにうかがいますねー。

| えんどう | 2015/04/20 21:44 | URL |

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
GWはスピティでしょうか!
あんずは今年は結構早く散ってしまう感じで、GW頃だと見頃が終わってしまっている感じです。
ぜひ来年!!
ありがとうございました!!

> ご出産おめでとうございます!
> あんずの花にやっぱりラダックにすれば良かったか、
> と、後悔しきりです。
> また近いうちにうかがいますねー。

| jokosachi | 2015/04/23 10:37 | URL |

Re: タイトルなし

私もお花も杏の実も大好きです!!
7月中旬頃から、おいしい杏がバザールで売られ始めます。
売っているおばちゃんによって、かなり当たり外れがあるのですが、当たるととってもおいしいので是非少しづつ買っていろんなあんずを試してみてくださいね。

> ラダックにいつか行きたいと、思い焦がれながらブログを拝見しています。
> 私は花より団子派なので、杏の実が食べられる頃に行って見たいです。
> 7月ごろは大丈夫ですか?

| jokosachi | 2015/04/23 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1549-dd6c9867

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT