ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄ちゃんのおさがり


三男直人は、ほとんど創一と秋生のお下がりを使っています。

ザンスカールの親戚のみんながそれこそ毛を刈って、それで糸を作って、それで布を作ってと大変な作業を経てできたベストや帽子。


150417-135858-P4170322_R.jpg


150417-135808-P4170320_R.jpg


150417-135944-P4170323_R.jpg


150417-140005-P4170324_R.jpg


150417-140045-P4170326_R.jpg


ザンスカール狂の私ですので、世界中探してもこんなに素敵な赤ちゃん服はないだろうと、見るたびに誇らしい気持ちになります。


ひつじ感たっぷりの服に包まれて幸せそうな直人
150417-191748-P4170332_R.jpg
これは秋生のお下がり。

秋生が産まれた時のことを思い出しました。



創一が典子母と一緒に作ってくれた帽子はこちら。
150417-140033-P4170325_R.jpg
もうすぐ日本では端午の節句ですね。



最初は襲いかかるようにかわいがっていた秋生も、だんだんとよしよしの力加減ができるようになってきました。
150417-001616-P4170316_R.jpg



創一のお下がりを秋生が使って、秋生のお下がりを直人が使っています。

いろんな思い出がつまったお下がり、直人が使い終わってもずっとずっと大切にしたいです。

関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1545-0ae7a175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT