ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほうれん草天国


親しくしてもらっている親戚のお家から、大量のほうれん草を頂きました。


150405-180608-DSC_0201_R.jpg



この時期に涙がでるほど嬉しい、温室で栽培された緑のお野菜。

暖かくなってきた今日このごろ、ビニールハウスで栽培されたモンゴルという小松菜のようなお野菜は街で売られているのを見かけるようになってきていました。

ただ、この時期に出回るビニールハウスで栽培された葉っぱ野菜には最近は農薬がたくさん使われているという噂で、なかなかどれを信頼していいのかわからず、買い渋っていたのです。


ほうれん草をくださったお家は、農薬の事を気にするお家なので、このほうれん草の安全度は100%。

ほうれん草のバター炒めはみんなで奪い合って食べました。

そして茹でたほうれん草で
150405-180626-DSC_0203_R.jpg


大好物のほうれん草チーズカレーを2日連続で作りました。


150405-195935-P_20150405_195935_R.jpg


150405-201048-P_20150405_201048_R_201504101555020f1.jpg

この時期にこんなに大量に緑の野菜を摂取できるなんて、何にも勝る幸せです。


野菜不足解消のカギである「スリナガルの道路」、あと10日ぐらいで開通するのではないかと思います。

関連記事

| ラダックでクッキング | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1538-402c0277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT