ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浮気心



ゾムサのアプリコットジャムにぞっこんの私ですが、最近浮気心がでて、他のメーカーのアプリコットジャムを愛用しています。


ということで今回紹介するジャムは私が2番めに好きなアプリコットジャム。


150326-180448-DSC_0114_R.jpg

ゾムサのジャムの存在を知る前は、夫ヤンペルがよく買ってきていたのがこのジャム。


ゾムサのアプリコットジャムは甘さ控えめ、まるで実がごろっと入ったフルーツソースのようなのです。

それにおいしすぎて、大きい瓶でも3-4日で無くなってしまっていました。

抜群に美味しいけど若干不経済。

それに比べてこのジャムは甘さが割としっかりしていて、パンに塗っても、ヨーグルトに入れても、少ない量で満足できるので、ひと瓶で長く使えます。

ゾムサのジャムより少しですが安い。

味も甘酸っぱくて私好みなのです。



逆に残念ながら私があまりおいしくないと思っているのは、ゾムサの隣のアプリコットショップで販売されているアプリコットジャム。

ヤンペルが間違えて買ってきたのですが、甘いばかりでほとんど酸味が感じられず、いやいや食べていたところ、お義姉さんがおいしいと言ったので喜んで引き取ってもらいました。


アプリコットの生産地であるラダックには、実はまだ他にも違う会社が作っているジャムがありますので、いつか勇気を出して試してご報告したいと思います。



関連記事
スポンサーサイト

| ラダックおすすめのお土産 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1536-c7a34500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT