ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級キャベツ


レーのバザールで、見るからにフレッシュで美味しそうなキャベツを見かけました。

150326-181115-DSC_0121_R.jpg


カシミーリーの人たちのお店で売られていたそのキャベツ、この手のひらサイズの小ささで100ルピー(約200円)。


冬のラダックの野菜は本当に貴重。


高くても、「手に入ること」自体がすごいことなので、迷わず買いましたが、それにしても高い。

野菜炒めとか、タコ無したこ焼きとかに少しづつ利用して、ありがたくいただきました。


フレッシュで葉っぱの密度が濃いこの小さい小さいキャベツ、めちゃくちゃ美味しかったです。


スリナガルの道路は、4月最後には開くのではないかと皆噂しています。

野菜が大量にやってくるのを心待ちにしている今日このごろです。

それまでにまた高級キャベツを見かけたら即買いです。

関連記事

| ラダックでクッキング | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1535-7720f431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT