ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニャルマ僧院


近くに住んでいながら、今まで訪問したことがなかったニャルマ僧院跡。

ゴールデンウィークにご訪問予定のお客様がいらっしゃることもあって、是非自分の目でどんなところか確かめようとドライブがてら行ってきました。


ラダックで一番古い僧院だったと言われる、ニャルマ僧院跡はティクセの近くにあります。

いまでは廃墟のようになっていますが、大きいチョルテンの中に入ると、ほんのわずかですが美しい壁画の名残をみることができました。

150308-135521-DSC_0034_R.jpg


150308-135728-DSC_0035_R.jpg


150308-135834-DSC_0038_R.jpg


150308-135756-DSC_0036_R.jpg


150308-135816-DSC_0037_R.jpg


近くには小さなお寺があり、訪問したいと思ったのですが
150308-140836-DSC_0044_R.jpg


150308-140839-DSC_0045_R.jpg

残念ながら誰もいなかったので、中にはいれませんでしたので、また機会をみつけて改めて訪問したいと思います。


まだまだラダック内には私が知らないところがたくさんあるので、楽しみながら訪問したいと思います。




関連記事

| 各地域の情報 | 16:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/04 18:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1533-203ceabe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT