ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイで一番の思い出


私達の旅の中で、一番楽しかった日といって過言ではないのが1月24日。

アユタヤやアジアティークを紹介してくださった、タイ在住のお客様からご招待を受け、通常の観光客としては絶対に訪れないであろうすごすぎる、且つ楽しすぎる場所に連れて行ってもらいました。

興奮しすぎて写真が無い、海辺のシーフードマーケット。

これからラダックに帰るのが正直辛くなる、エビ、カニ、ホタテ、魚の生け簀販売・・・。

シーフードマーケットを見学させていただいたあとに連れて行ってくださったのが、近くのレストラン・・・。

お行儀悪く走り回る子どもたちを、この時ばかりは完全にほったらかし、お腹がはちきれる寸前まで豪華なシーフードを食べまくった私でした。

新鮮なエビ、カニ、イカ、トムヤムクン、海鮮チャーハン、コロッケ、焼き魚、おいしい野菜炒め・・・思い出しただけで今すぐタイに行きたくなってしまいます。

Thai and Laos 2015 Jan (67)

本当に本当に、ほんっとうにごちそうさまでした・・・。

そしてこの後、私達は想像を絶する楽しい動物園に連れて行ってもらったのでした。

動物たちとの距離が近すぎる!

エサをあげたりと動物たちとのふれあいをたっぷり楽しめる、今まで訪れた動物園の中でダントツ一番楽しかった・・・。

日本で母のりこに京都動物園に連れて行ってもらいましたが、失礼ながら「あれはなんだったのだろう・・・」という感じ。

母のりこも「京都動物園、完敗・・・」と発言していました。

放し飼いに近い状態のおさるさんたちにまず度肝をぬかれ・・・
Thai and Laos 2015 Jan (70)

Thai and Laos 2015 Jan (73)

Thai and Laos 2015 Jan (75)

カバさんを橋の上から見下ろし・・・
Thai and Laos 2015 Jan (82)

ペンギンにエサをあげさせてもらって・・・
Thai and Laos 2015 Jan (77)


フラミンゴの餌やりも楽しみ
Thai and Laos 2015 Jan (85)

Thai and Laos 2015 Jan (92)


キリンさんとの距離が近い!
Thai and Laos 2015 Jan (83)
もちろんエサもあげさせてもらいました。


サイにエサをあげることができるという発想は、なかった!
Thai and Laos 2015 Jan (100)



もちろんぞうさんにも
Thai and Laos 2015 Jan (107)


Thai and Laos 2015 Jan (110)


ここで紹介した写真は、ほんのほんの一部。

トラもヘビもキツネザルも、くまさんも、ライオンも・・・と豪華すぎる、楽しすぎる最強の動物園でした。

夕食もごちそうになってしまい、挙句の果てには夜遅いにもかかわらずバスターミナルまで送って頂いて、本当に感謝しても感謝しきれない、楽しすぎる、贅沢すぎる一日となりました。


あぁ、今思い出してもあのシーフード料理と動物園はすごすぎる・・・。

こんな素敵な体験をプレゼントしてくださった皆さんに、いつか必ず恩返しをする!!と固く心に誓った私達一家でした。

本当にありがとうございました!!!

関連記事
スポンサーサイト

| ありがとうございます(涙) | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に楽しかったですね!

こんにちは、無事ラダックヘお帰りになられたようで安心しました!
タイでご一緒に過ごさせて頂いたこの日は、本当に楽しく夢のようでした。
ブログに素敵に記事にして下さって感激です!!
こちらこそ、本当に楽しい一日をどうもありがとうございました!
この後のラオスでの旅行記も楽しみにしています*\(^o^)/*

ラダックは、今年は暖冬なのですね。とはいえ、まだまだ寒く大変な時期が続くと思われますが、どうかお身体ご自愛されて下さいね!!
また紗智さんとご家族の皆さんにお会いできる日を、この暑い南国で夢見ています!

| タイ在住一同より | 2015/02/08 20:54 | URL | ≫ EDIT

Re: 本当に楽しかったですね!

本当に本当にお世話になりました。
夢の様な時間、私達の旅の中で最も楽しい一日でした。
今でも海鮮料理や天国のような動物園が忘れられず、また、タイ料理も大好きになってしまったせいも有り、すぐにでもタイに行きたい私達です。
今まで家族で旅行しなかった私達ですが、はまってしまいそうです!!
紹介していただいたウドンタニも、同じ季節にもう一度絶対訪問したいです。
皆さんのこと、本当に本当に大好きです。
いつもみなさんの幸せをお祈りしています!!!


> こんにちは、無事ラダックヘお帰りになられたようで安心しました!
> タイでご一緒に過ごさせて頂いたこの日は、本当に楽しく夢のようでした。
> ブログに素敵に記事にして下さって感激です!!
> こちらこそ、本当に楽しい一日をどうもありがとうございました!
> この後のラオスでの旅行記も楽しみにしています*\(^o^)/*
>
> ラダックは、今年は暖冬なのですね。とはいえ、まだまだ寒く大変な時期が続くと思われますが、どうかお身体ご自愛されて下さいね!!
> また紗智さんとご家族の皆さんにお会いできる日を、この暑い南国で夢見ています!

| jokosachi | 2015/02/19 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1508-a0747c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT