ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一転、憎き暖冬


動かない冷蔵庫と冷凍庫に焦ったものの、お風呂に放置で安全に豚肉を保存とひと安心していた私でした。

しかし、驚愕の暖冬のせいで、一晩たっても豚肉が凍らない!!!!

2000ルピー(約4000円)分の大量の豚肉は、冬の間ちまちまと消費しようと思っていたのだけれど、計画を変更して、大量に肉料理を作りまくっています。

昨日は2キロ分の豚の角煮を作り、夕食には豚肉のモモ(蒸し餃子)。

塊肉はいろんな料理に少しづつ使う予定だったのに。

それにしても憎い暖冬。


まだ500グラムのミンチ肉が残っています。

今日の夜は煮込みハンバーグか、それともミートソースを作ってパスタか・・・。

レーに戻ってきてそんなに食欲もないのに、肉々しい肉々しい毎日。

2週間に一回ほど豚肉を投入して贅沢をするのが楽しみだったのに、これではノルマのようで全く楽しくない!。

日中は日なたにでると、あまり寒さを感じないし、これは本当に異常である。

お肉のことさえなければ暖冬はありがたいのに。


関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1505-a884af3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT