ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーズが・・・


どうやら寒いところでは、冷蔵庫と冷凍庫が全く動かないらしいです。

日本を離れる前、冷凍庫に貴重なとろけるチーズを入れておいたのですが、残念ながら完全に溶けてしまっていました。

朝玉子焼きに入れて食べてみたら風味が落ちまくっていました。

せっかく日本から持ってきたトロけるチーズだったのに・・・。

冷蔵庫も動かないラダックの冬。

デリーで買ってラダックに持って帰ってきた貴重な豚肉は、冷凍庫には入れずに、冬の間は使えないお風呂場に放置しておくことにしました。

風呂場においておくと間違いなく3月末頃までは完全に凍っているはず。

冷蔵庫には、逆に凍ったら困るものを入れておきます。
関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1503-36db2e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT