ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドで食べれないもの



インドで絶対に食べれないもの、それはおいしい牛肉。


ラダックで生活をしていると、おいしい牛肉とか豚肉とかお刺身とかは、夢に出てくるほど食べたくなります。


日本に一時帰国中の私たちですが、先日世にもおいしい牛肉を食べました。


私と父の誕生日が18日だったのですが、父が三嶋亭という老舗のお肉屋さんのお肉を買ってきてくれて、みんなですき焼きをしました。


ここでヤンペルに父から異文化クイズ。

父「さて、このお肉の総額はいくらでしょう。」

P_20141218_184811_R.jpg


ヤンペル「高いよね、高いよね・・・・」



ヤンペル「200ルピー(400円ぐらい)ですか」



一同「もっと高いよ」


ヤンペル「・・・・500ルピー(1000円ぐらい)ですか」


父「6000円」


私「3000ルピー」


ヤンペル「・・・・・・・・・・・・・」


久しぶりにいただいた超高級牛肉は、口の中でとろけて日本人でよかったと心から思いました。


異様に高額なお肉と知ったヤンペル。

ニヤニヤしながらとろけるお肉を楽しんでいました。
関連記事

| 日々のつぶやきごと | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1495-f697fdb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT