ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自家用ヘリ


21日の夕方にレーを出発したヤンペル。

昨日選挙がザンスカールで終わって、多分今日か明日には帰ってくると思います。

ザンスカールは通信状態がひどく悪く、ザンスカールに旅立ってからヤンペルとは一度も連絡がついていません。

ところで我が息子たちはヤンペルが自家用ヘリに乗ってザンスカールに行ったと思い込んでいます。


多分ヤンペルが冗談で「自分のヘリで行く」と子供たちに言ったからだと思います。


創一に至っては、学校で「ヤンペル父さん自家用ヘリで移動している」と友達に言ったと自ら私に報告してきました。


「うちにヘリはないよ・・・」と真剣に言っても「あるんだよ」と一向に信じてくれません。

もちろん秋生もニイニイに習って「ペルペルはヘリコプターで移動している」と信じています。


おかげでヘリコプターが通るたびに外に出ては二人で「ペルペルーーーー!」と絶叫してヤンペルと通信しようとしています。


ペルペルはね・・・残念ながら車っていうか、選挙用のミニバスで移動しているんだよ・・・。


141115-172631-e8ce13890265c20672075d507981d51d_R.jpg

関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1485-f8fc30b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT