fc2ブログ

ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

創一 5歳になりました


22日で創一は5歳になりました。

わんぱくながらもすくすくと育ってくれて、本当に嬉しい限りです。

22日が誕生日の創一ですが、ヤンペルが22日に選挙のためにザンスカールに行ってしまうことになって、21日の夜にささやかなお祝いをすることにしていました。

ということで、21日の夕食のために用意をしていたのですが、急きょヤンペルのザンスカールへの出発が、21日の夕方になり、結局21日の夜に家族3人でお祝いをしました。

ご期待に答えられるかわからなかったけれど、とりあえず料理に取り掛かる前に、創一に誕生日のご飯は何がいい?と聞いてみました。

ケーキとかそういう甘いものが欲しいと言うと思ったのですが予想外の「歯ブラシみたいなパン」と即答。

かこさとしさんのからすのパンやさんが大好きな創一らしいといえば創一らしい。

ということで創一の誕生日前夜に行ったパーティのメニューはこんなふうになりました。

ポテトサラダ 5歳の誕生日風
141121-180310-IMG_20141121_180309_R.jpg

ちらし寿司 5歳の誕生日風 (見た目がポテトと全く変わらないのが、残念ッ!)
141121-165723-IMG_20141121_165722_R.jpg


アメリカンドッグを手作り。創一が日本で好んで食べていた卵の握りを何とか手作り。
141121-182659-IMG_20141121_182658_R.jpg


これは母用のカニコロッケ。なんとラダックで見つけました。
141121-181452-IMG_20141121_181451_R.jpg
150ルピーと激安。

期待していなかったけれど、以外に美味しかった。

辛くしなかったらもっとおいしいし、子どもたちも食べることができるのに・・・。


創一、めちゃくちゃ喜んでました。
141121-182720-IMG_20141121_182718_R.jpg


141121-182722-IMG_20141121_182720_R.jpg

夢見心地の5歳前夜。



141121-182800-IMG_20141121_182759_R.jpg

頂きますの後は秋生との奪い合いで母に叱られる。


141121-130508-IMG_20141121_130507_R.jpg
ご飯の後は、もうお腹いっぱいで食べることができなかった例の歯ブラシパン。

ちゃんとリクエストに答えて私が用意しているとは思っていなかったようで、めっちゃ喜んでました。

141121-130528-IMG_20141121_130527_R.jpg

そういちの「そ」パンと


5歳パン
141121-130337-IMG_20141121_130336_R.jpg



・・・フゥ・・・かあちゃん超不器用なんだけど、創一と秋生の喜ぶ顔が見れて頑張った甲斐がありましたよ・・・・。


関連記事
スポンサーサイト



| ラダック式?子育ての事 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1482-e0a49ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT