ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もやし完食


ネットがダウンしていたのでお知らせおくれましたが、ちょっとまえから育てていたもやしをついに食べました。


ラダックで初もやし、大変感激でした。

141115-141022-df70c3dee827610cee50c8705b87e807_R.jpg


141115-141039-658c3d757343c024c74cf6bc524c510b_R.jpg


私はもちろん大喜びだったのですが、以外にももやしがお気に入りだったのが次男秋生でした。

マメ食べたい・・・マメ食べたい・・・ともやしを洗っている私の横で念仏のようにつぶやき、食べていいよと言うと手づかみでモリモリ食べていました。

収穫するまでに全部なくなってしまうのではないかと心配したほど食べまくっていましたが、母が鬼の心で厳しく「もやし食べるのやめて!」と言い続けたおかげで何とか、無事収穫できたもやし。

美味しくいただきました。

軽くゆでたもやしに貴重なめんつゆとマヨネーズとラダックでも買えるレモン汁を使ってタレを作り、一瞬で食べ終わってしまいました。


ちょっとコツも分かったし、乾燥緑豆だけで作れるからまた作りたいと思います。




関連記事

| ラダックでクッキング | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1479-4ef3a6b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT