ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「母ちゃん」そして


秋生、ザンスカール語、日本語を使い分けて激しくおしゃべりをしています。

私のことは創一と同じく「かあちゃん」と読んでくれます。


父ヤンペルのことは、「ペルペル」と呼んでいてみんな最初は爆笑でした。


秋生がペルペルと言い続けているおかげで今は家族みんながヤンペルのことをペルペルと呼んでいます。


長男創一は、私が全く知らない間に、ヒンディー語を流暢にしゃべるようになってきました。

子どもたちの語学習得が進んでいます。




関連記事
スポンサーサイト

| ラダック式?子育ての事 | 10:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントします。

以前収録番組の録画を送って頂いたものです。
それ以来こちらのファンでいつも拝見しては、
ほっこりしています。
少し前に日本から帰られてからの更新が途絶えていたので、
体調を心配しましたが、
元気そうな毎日に安心しています。
これからもおじゃまします。

| Kana | 2014/11/13 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1477-dd56b5d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT