ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳すごい


秋生が2歳を迎えたとたん、なんだか急成長でびっくりしています。

言葉の成長もありますが、私にとって一番うれしい成長はトイレのこと。

ちょっと前まではおしっこはおむつの中にすることも多かったし、私達が「ちっちする?」と聞かないといけなかったのですが、2歳を過ぎた途端に、突然自主的にすべてトイレでするようになりました。

寝ている時もわざわざ私達を起こしてトイレをしてくれるし、日中誰かが近くにいない時は自分で勝手にトイレを済ませます。

ラダックの冬は寒いから失敗も多くなるかなと心配していた矢先のこの急成長。

念のためおむつをはかせていますが、もう卒業したも同然な感じで大変楽で、めんどくさがりの私は大喜びです。



関連記事
スポンサーサイト

| おむつなし育児 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1474-def0b7be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT