ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

心配で夜も眠れない


日本に帰国した時に、日本から、香港から、デリーから、もう根性を振り絞って持って帰ってきたのが以下。

これらをレーに持って帰るために日本でクーラーボックスを購入(母がプレゼントしてくれました、感謝・・・)。

・納豆3パック  これはレーについて即子どもたちが完食

・ピザ用とろけるチーズ

・香港で何故かハムを見つけ衝動買い

・デリーの噂の豚肉屋さん ピグポで購入したハム、ソーセージ、豚肉の塊、ベーコン

・デリーでモッツァレラチーズ購入


今納豆以外は全部冷凍庫に入れてちょびちょびちょびちょび食べているのです。


貴重すぎる豚肉などが冷凍庫に入っているのに、24時間超の停電は厳しすぎる。

前は停電全然平気だったのに、停電してると本当に豚肉のことが心配で夜眠れません。

豚の塊は、ずっと前に作って好評だった半分を豚の角煮に。

半分は包丁で叩き潰してひき肉にして、豚まんにしようと思ったのですが、思い直して上海風小籠包にしました。

どっちも美味しすぎて気絶しそうでした。


豚肉が尽きるまでは停電しないで、お願い!!


・・・次は日本からビーフかしら・・・・・。


関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1473-a50cb783

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT