ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もやしを育てています


ラダックで手に入る「乾燥緑豆」で、もやしづくりに挑戦しています。

3日前、1カップ分の緑豆を栽培し始めました。

乾燥している寒い寒いラダックではたしてもやしができるのか、期待に胸が踊ります。

とりあえず3日たった今、緑豆から白い根が生えてきています。

ヤンペルも私も生で何粒か食べて、シャリシャリしてめちゃくちゃおいしいとの感想。

インドの人たちはちょっとだけ成長した時点で食べるらしいのですが、わたしはもやしを目指してあと1周間は粘ろうと思います。

乾燥しているとたかが1カップ分の緑豆ですが、この感じだと大量のもやしを収穫することができるのではないかとほくそ笑んでいます。

収穫したら写真とともにお知らせしたいと思います。

嗚呼楽しい、引きこもり生活。



関連記事

| ラダックでクッキング | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1469-01bfb187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT