ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港の思い出



前の記事で書いたとおり、日本から戻ってくる途中に香港に少し立ち寄りました。

飲茶の美味しさ、買い物天国の幸せさを振り返って、写真を見るたびにちょっと幸せな気持ちになります。

夢の大都会
141014-143332-IMG_20141014_143332_R.jpg

141014-143336-IMG_20141014_143335_R.jpg


ちびまるこちゃんもいました。
141014-143444-IMG_20141014_143444_R.jpg


目当てのレストランでの飲茶。
141014-150434-IMG_20141014_150433_R.jpg
実は到着した時点でラストオーダーの時間が過ぎていたのですが、ウェイターさんに泣きついたら食べさせてくれました。


夢の乾燥ホタテ
141015-051040-IMG_20141015_051038_R.jpg
1軒目で買ったら、もっと欲しくなって


2軒目で大人買い。
141015-051029-IMG_20141015_051028_R.jpg
全現金とクレジットカードで支払いました。


噂の飲茶レストランを見つけて、買おうとしたら現金だけしかだめって言われました。
141014-174952-IMG_20141014_174951_R.jpg


141014-174957-IMG_20141014_174957_R.jpg
ホタテに全現金を投入したことを後悔・・。

でも食べれないと思えば思うほど食べたくなる悲しい性格の私。

ATMに並んで現金を引き出して、お店のひとにコレで買えるだけ買いたい・・・とお願いしたら、いい感じの飲茶をパックしてくれました。


現金がなかったから買わなかったけど、もち味ってなんだろう。
141014-172212-IMG_20141014_172212_R.jpg



ラダックに住むことを選択しておきながら、いまさらなのですが、私は買い物(主に食材)とかレストランめぐりとかが本当に大好きなのです。


趣味は「買いだめ」、好きなものは「便利家電」という私がまさかのラダック在住。


香港に住みたい!とさえ思ってしまった私です。

香港香港って行ってたら、夫ヤンペルが「香港行きたい」と言い出して、インド人が香港に入るためのビザについて調べ始めています。


いつかは家族で香港に何泊かしたいです。


関連記事

| 異文化体験記 | 13:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

食べたいと思うのは元気な証拠。良かったですね(^_^)
はじめてコメント書きますが、いつかテレビでお見かけして依頼、ずっと楽しみに読ませていただいています。日本からかわいい息子さんたちに目を細めていますので〜

| kiki | 2014/10/30 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1466-1f4c60b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT