ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港7時間 限界に挑戦


日本からデリーに戻ってくる飛行機、今回は香港経由でした。


香港で7時間の乗り継ぎ時間があったので、弱っている体を引きずって無理やり観光してきました。


観光と言っても、私が興味あるのは唯一「食」だけなので、事前に調査して一心不乱に目的を果たしてきました。

空港エクスプレスに乗って香港の町まで出て、一人でも美味しい飲茶を食べれるホテルのレストランに到着。

一人でエビのしゅうまいとか大根餅とかを食べて、次の目的地は乾物街。

乾燥ホタテを1万円分大人買いして、その次は香港の高級スーパーでサラミなどを目撃して衝動買い。

何に使うのかわからないけれどおいしいらしいXO醤も購入。

タピオカも購入。

大満足で空港に戻る途中においしいと有名な飲茶屋さんを偶然発見。

持ち帰り用にパックしてもらって、空港で飛行機を待つ間においしくいただきました。

空港についたら倒れそうになりましたが、香港7時間の滞在に大満足。

乾燥ホタテは先日炊き込みご飯に入れておいしくいただきました。

秋生も創一も大喜びで食べてくれていて買ってよかったと実感中です。

それにしても香港の飲茶は最高に美味しかった。

またこんどは家族で訪れたい香港です。




関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 13:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/22 17:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1464-03877237

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT