ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初学校見学



先日、初めて創一の学校のイベントに参加しました。

日本でいうと文化祭みたいなイベントで、各クラスが環境問題に関する発表をまとめたり、歌やダンスを披露したりととても興味深い内容でした。


秋生も大喜びで見学
P9020729_R.jpg

素敵な作品がいっぱいでした。
P9020731_R_20140904192018d05.jpg


ヤンペルの代わりにギャツォさんがついてきてくれました
P9020727_R.jpg


招待状には、分刻みでスケジュールが記載されていましたが、実際には遅れまくっていました。
P9020739_R.jpg

学校にこんなステージがあったなんて知りませんでした。
P9020735_R.jpg


最初には仏教のお祈りの歌などが披露されて、宗教色が濃いなと実感。
P9020742_R.jpg


秋生見学。
P9020740_R.jpg


あっ出てきたーー!
P9020749_R.jpg

母大興奮でカメラをもって前方に駆け寄り、置いていかれた秋生は号泣。ごめんよー!


なんとセンター、マイク前。
P9020758_R.jpg


しっかりと暗記して英語の歌と踊りを披露。
P9020756_R.jpg


母涙で前が見えません!!
P9020754_R.jpg



エへへ
P9020762_R.jpg
実は母のりこがレーに来てくれていて、この日は一緒に見学に行ったのでした。


創一の成長を見てもらえて、大変ありがたい機会でした。



この学校ですくすく育っているということがよくわかって、私は感動、感激、万歳でした。





関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学校見学イイ話です。

学校見学,父兄参観,運動会、学芸会、地域や学校によっても さまざま とは思いますが、今後のコメントが楽しみです。

| 久楽 英治 | 2014/09/05 03:47 | URL |

わぁ・・・。超かわいいですね。民族衣装を着ると、男前が更にUPですね。

| テンちゃんママ | 2014/09/05 09:10 | URL |

Re: 学校見学イイ話です。

なにか行事があったら、報告させていただきます。
いつもありがとうございます!
> 学校見学,父兄参観,運動会、学芸会、地域や学校によっても さまざま とは思いますが、今後のコメントが楽しみです。

| jokosachi | 2014/09/05 12:07 | URL |

Re: タイトルなし

>>ありがとうございます!
もう感激で叫びまくりたい気分でしたが我慢して撮影しました。

> わぁ・・・。超かわいいですね。民族衣装を着ると、男前が更にUPですね。

| jokosachi | 2014/09/05 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1455-8333623c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT