ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりカレーはここでしか食べない


久しぶりにカレーが食べたくなり、行ってきましたお気に入りのカレー屋さん。

私はラダックで食べるインド料理に全くと言っていいほど興味がないため、本当にめったにカレーを食べないのです。

でも前からブログで好きだ好きだと言い続けているここのカレーだけはちょっと別。

というか、ここでしかインドカレーを食べたくないというのが正直なところ。

P8230700_R.jpg

必ず頼むのが、クリーム系のチキンコルマ。


P8230701_R.jpg



P8230706_R.jpg


この時はマッシュルームパニールも頼みました。


P8230705_R.jpg


このカレーに合うのがロティ。

P8230704_R.jpg


ギャツォさんは辛い付け合わせを喜んで食べていました。

P8230707_R.jpg


土曜日だったので、半日授業を終えた創一を連れて行ったのですが、サンドイッチもパンケーキも即答で「無いよ」と言われたので、辛いものが苦手な創一にはチーズナンをオーダー。


P8230708_R.jpg

おいしすぎたらしく、必死でかぶりついて食べて、おかわりもしていました。


地元の人が来るレストランにしては、結構お高いのですが、行くたびに地元の人で大混雑しているこのお店。


久しぶりに行ったら、やっぱりおいしかったここのチキンコルマ。

また近いうちにいこっと。

こんなにおいしいカレーを出してくれる店があって、幸せです。
関連記事

| ラダックのレストラン | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1452-15d79dbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT