ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョスパに足りないもの


チョスパの2階は私のお気に入りの出没ポイントなのですが、少し不思議に思うことがあります。


わさび。

P8230710_R.jpg

私の予想通り、私が買わないからわさび全然減ってない。

なのに、明らかに箱の数が増えている。

P8230711_R.jpg

棚の奥まで全部わさび。


これ絶対入荷しすぎでしょ。


そしてお次はコーヒー関連。

チョスパの仕入れ担当が熱狂的な本格コーヒーのファンなのでしょうか。

すごい勢いで南インドのコーヒーの種類が増殖しています。

P8230712_R.jpg

10種類は並んでいるかしら、インスタントではない粉コーヒー。

私も以前棚に並んでいた南インドのコーヒーに飛びついて購入しましたが、その時よりも種類が確実に5倍以上になっている。

そんなにコーヒーの種類の需要があったんだね、ネスカフェ主流のラダックで。


ところでチョスパのお兄さん、コーヒーフィルター買いたいんだけど売ってないのかしら?



お兄さん「ない。」







夫ヤンペルは家に居るときは毎日、粉コーヒーでお砂糖とミルクたっぷりのお子様コーヒーを得意げに飲んでいるのです。

その時はもちろんコーヒーフィルターを利用しています。

(初期は間違って茶こしでコーヒー煎れてじゃりじゃりコーヒーを飲んでいましたが)


私が百均で買って日本から持ってきた紙のコーヒーフィルター。

最近はこれを洗って繰り返し使えることを発見し、大喜びで毎日洗浄、3-4回は使っていました。


チョスパで売ってないらしいから、今後もヤンペルはコーヒーフィルターを洗い続ける日々となるでしょう。



チョスパさん、私を仕入担当として、雇ってくれないかな。

関連記事
スポンサーサイト

| ラダックの小さな旅行代理店 HIDDEN HIMALAYA | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1451-43cc0a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT