ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと寒くなってきました


ここ1週間、朝晩肌寒くなってきました。

暑い時には布団などかけずに寝るほどだったのが、ちょっと厚めの掛け布団を引っ張り出してきました。


夜暗くなるのも早くなってきた。


お仕事は9月に入ってもまだまだたくさんあるのですが、もう夏は終わりだねとギャツォさんと話しています。


私が昔から一番好きな季節は秋。

日本だったら梨とか栗とかサツマイモとかサンマとか、秋の味覚が楽しみなのですが、ラダックには秋の素敵な味覚はほとんどありません。

あ、でもこれから絶品のラダック産の新じゃがと新玉の季節か・・・。

食べ物についての秋の楽しみはさておき、夏に比べて秋の空の色は格別です。


ということで、これからラダックには秋の雰囲気が漂い始めます。

秋にラダックにお越しの皆さま、少し寒さ対策に気を付けて服装の用意をなさってください。


関連記事
スポンサーサイト

| 天候・道路・電気・ネット・航空券等ラダックの現地事情 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1448-68db17c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT