ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本語も



すでにヒンディー語と英語は学校でアルファベットを勉強しまくり、イグザム(試験)も受けている長男創一。


学校に行くようになってからは、なかなかひらがなの勉強などをできずにいました。


今創一はカーラチャクラ休暇に突入していて、来月の17日まで学校はお休み。


ひらがなとかカタカナとか、少しづつかけるようにしてあげたいと思い今日からちょっとづつ教えています。


「あ」のページに名前を書くところがあったのですが、そこに自動的に名前を書き始めました。

5f6e02f16dfcb2143063e9be9af5580d_R.jpg

書く練習一切してないのにとりあえず書けてるーーーッ!!


そっか、創一はあきおのこと、あきよだと思っていたのね。



きれいな文字は学力の基本、ちょっとづつちゃんと書けるようにしてあげたいです。


関連記事

| ラダック式?子育ての事 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1398-b1cd36d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT