ラダははブログ ~ラダックで 母 奮闘~

ラダックの都「レー」でザンスカール人の夫と子供たちと過ごす毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしかして私か?



スリナガルの道路も安定したらしく、ここ最近どんどん品数が増えて訪問が楽しいチョスパ。


1階は地元の皆さんがよく買うような日用品を多く置いているのですが、なんといっても私が気に入っているのは輸入物とかを置いている2階。


前の記事に書いたように、前回の買い物では、バカ高いごま油を購入。


昨日何が到着したかなと思ってチョスパの2階を巡回していたところ、こんなものがあって目玉が飛び出るかと思いました。



af4d18b383839c018bc2c6be4a296393_R.jpg



ラダックでこれを買う人絶対いないよね、さしみなんて絶対食べないじゃん、この刺激に耐えられるラダック人はいないよね、モモにはわさびじゃなくてからしがあうよねと、心の中で突っ込みまくっていたらふと気づきましたよ。


これを仕入れたチョスパのターゲットは明らかに私じゃないのか?

何でもかんでも珍しいものは高くても買いまくっている私が絶対買うと思って仕入れているのではないか?

どうりで、私がいろいろ珍しいものを買うたびにレジの人とかオーナーさんがニヤニヤしていると思ったよ。


だがチョスパ、残念だったな!!

我が家には、まだ一缶去年お客様が持ってきてくださった乾燥ワサビの粉のストックがあるのだ!!


さて、次チョスパが何を仕入れてくるか大変楽しみです。

とはいっても、素敵なものが仕入れまくられて家計崩壊になったら困りますが。
関連記事
スポンサーサイト

| 異文化体験記 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://zanskar555.blog117.fc2.com/tb.php/1361-ad46e0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT